ハーフマラソン|田村寫眞館

ハーフマラソン

 

先日、友人に誘われてハーフマラソンに出場しました。

写真を撮っていると重たい機材を運ぶことも多いです。

体力づくりという意味合いも込めて、滋賀県の高島市まで行ってきました。

 

「前に10㎞は走ったことがあったので、まぁ完走はできるやろう。

けど、出るからにはいい結果残したいなぁ」

という感じで考えていました。

 

10㎞地点までは、どうにかこうにか走れたのですが、

15㎞を越えるくらいに足が思うように動かなくなってきました。

 

そんな時、沿道から田舎のおばあちゃんが「ガンバレー!」って手を叩きながら応援している姿が見えました。

田んぼ仕事をしているような格好をしたおばあちゃんが。

何だか楽しそうに応援していました。

沿道には、おばあちゃんだけじゃなく高島の地元の人々がいました。

そんな温かいエールに支えられながら何とかゴールできました。

 

メタセコイアの並木道、自然豊かな沿道、青く澄んだ秋の空。

のどかな自然の中で走れて、本当に楽しかったです。

(帰ったら筋肉痛で動くたびに痛かったですが)

 

さて、明日からもいい写真を撮っていきたいと思います!