写真に写っているもの|田村寫眞館


先日、報道の方に取材をしていただきました。

 

その時にお世辞かもしれないですが、

「写真に写られている方が自然でいい表情ですね」

と報道の方に言われました。

 

その会話の流れで、

「田村さんはどのような場所で育ったんですか」

と聞かれ、私は、

「幼少期は自然に囲まれた田舎で育ちましたね」

と返しました。そうしたら、

「もしかしたら田村さんが育ってきた田舎の環境が写真に写っているのかもしれませんね」

と言われました。

 

“あぁ、もしかすると、そういう育った環境も写真に写っているのかもなぁ”と想像しました。

もし大都会で育っていたら、また違った雰囲気の写真を撮っていたかもしれません。

周りに田んぼがあって、山に囲まれている自然豊かな場所で、のんびりと育ったことが写真の裏側に写っているんだろうな。

田舎で育って良かったなぁと改めて感じました。

 

 

上の写真が生まれ育った香川県の風景です。

周りが田んぼに囲まれたのどかな場所で、夜は天気が良いと星がとても綺麗です。

取材のおかげで、田村寫眞館の写真に写っているものを見つけられました。

 

2019.10.9 田村寫眞館オーナー